chihiroxs’s blog

ちひろです。

生活

今日は一日中、絵を描いた日でした

たのしかったー

左手がちょっとプルプルしているが。

 

余計なことを考えなくていいから

気持ちのリセットができて良い

 

ただひたすらひとつのことと

ひとりで向き合うのは

呼吸がしやすくて良い

 

自分のために描く絵もあるし

人のために描く絵もある

 

出来上がるまでは大変だし

見せたときの反応なんて

吐き気がするほどこわい

でも喜んでもらえたときに

苦しいメーターをはるかに

ぶっちぎって嬉しいに擦り変わるから

やめられない

 

有名でもなんでもないけど

やりたいことが出来ているってことが

なによりも大切なこと

 

大人なんて諦めの掃き溜めだから

自分を許せないことすら忘れて

なんとなく生きちゃう

 

それじゃなくて良かった

わたしはわたしの生活を守れている

 

日が変わって昨日が

ツインテールの日だったらしいので

ツインテールの女の子を描いた

もっとゆるい仕上がりを

想像していたのだけど

途中からずいぶん違う方向へ

 

こんな絵も描けるんだーって思った

f:id:chihiroxs:20190203023046j:imagef:id:chihiroxs:20190203023050j:imagef:id:chihiroxs:20190203023055j:image