chihiroxs’s blog

ちひろです。

夏休み

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて拷問かよ

 

15連休を与えられ、残すところあと1日…。

 

休みに飽きて仕事が恋しくなったり従業員たちに想いを馳せたり…

 

…まったくならない。もっと休みたい働きたく無い休み最高かよ!

 

好きなラーメン屋さんが突然出す限定メニューも休みだからすっとんで行ける。美味しかった…無料で大盛りとか余裕で食べ切れる自分の胃袋が頼もしいよ。

f:id:chihiroxs:20210611132229j:image

 

岩崎ちひろさん大好きでちょくちょく行くのだけど、ここはちひろさんが住んでた所を美術館にしてるから住宅街にあって、庭の椅子に座り、ひとり色んな花を見ながらゆっくり考え事ができて良いところ。

f:id:chihiroxs:20210611132547j:image

 

コロナがはじまってから地元に帰れず、家族が恋しくなり友達の家族に混ざり込んでみたり。帰郷してる人もたくさんいるだろうけど、田舎て世間体を気にする風潮が強くて。

次に自分の家族に会えるのはいつかなー

f:id:chihiroxs:20210618212757j:image

 

餃子パーティーしたり。餃子だいすきマンで作るのも食べるのも好き。餃子を包む作業とか淡々とこなす繰り返し好きです。

f:id:chihiroxs:20210618212121j:image

 

友達の引っ越しの手伝いしたり。その前にも引っ越し用の買い物付き合ったりして、お礼にゴハン何食べたい?て聞かれたとき、何でか引っ越し後はピザ食べる事が多くて引っ越した後はピザや!ってなったり

f:id:chihiroxs:20210618212712j:image

 

あまり自分の家に人を招かないのだけど、うちで遊んだり。

 

インスタで別垢作って毎日絵を更新したり。

 

部屋着のまま近所を散歩して1時間迷子になったり。

 

ゆるく楽しく無理せず色々詰め込んで、毎日絵を描いて、生活リズムも壊れることなく。

 

 

ふと気づく。あたい…自然睡眠ができている…。眠れない人間だと思ってたのに…夜眠くなって寝てる…す!ご!い!

眠剤飲まなくてもストンと眠れていることにめちゃくちゃ感動している。

良いことだ。なんだか健康な気がしてくる。

 

人と過ごす時間も1人で過ごす時間も悲観的にならない自分になれたのがとても嬉しい。