chihiroxs’s blog

ちひろです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

不思議な鍋を囲む。

この間、鍋パをした。 恋人と別れたあと 仲良くしてくれていた 彼のおばあちゃんに 今までありがとうね、 という内容のLINEを送ったら 「ちーにはまた会いたい」って。 元気かー?とか笑顔だよー!とか 仕事頑張ってるかーとかLINEくれたり そこから飲み行っ…

オバケである。

お久しぶりです。元気ですか? すっかり冬になって あれ…この部屋ひとりだと こんなに寒いのね、と思いました。 わたしは元気です。 友達と遊んだり絵の仕事もあったり 勢いよく今年も終わりそうです。 君の話をすることもあまり無く 悪口大会とかすれば 晴…

ホウセンカ

ひとつの恋が終わった。 それだけの事。 それだけの事と言い聞かせる。 15歳差の恋人だった。 少し変わっていたのは わたしのほうが15歳年上ということ 彼との生活はキラキラでピカピカ すぐに一緒に暮らし始めて 仕事も休みも全部同じ生活 真っ直ぐな愛情表…

あの子はどこへ

居酒屋で働いている。 お酒があるところドラマあり 週末の忙しい時間帯 席もそろそろ満席だ コロナコロナと言われても 賑わっている店内 小さい子供ふたり家族連れの オーダーをとっていた 隣の席でガチャン!という音 居酒屋でグラスを倒したり割ったりは …

いちねん

…1年…?? 1年も放置されたブログ可哀想… お久しぶりです 最近地震多いです。 緊急地震速報の音が鳴り響く だめね。 東日本大震災のときの感覚が あの孤独と恐怖が戻ってくる 地元の家族や友達と全く連絡つかない不安 テレビから流れる絶望的な映像 次々と来…