chihiroxs’s blog

ちひろです。

大阪弾丸

いつもよりタイトなスケジュールで大阪へ

朝5時に起床。

5時まで起きてることのほうがずっと楽。

 

前にサービスエリアで食べた唐揚げが

おいしかったので

半分こして食べようと買った

今この日記を書いてて

かざまさんに250円払ってないことに気付く

 

メモ:かざまさんに250円返す

 

前の方が美味しかった

期待値が高まったせいなのか

店員の機嫌が悪かったのか

 

ライブハウスにつくと

みんながリハしてるときに

セットリストの看板を書く

 

 

「君の心臓になりたい」

「君の心配になりたい」

と書き間違えた

 

君の心配になりたいなんて

どんだけ面倒くさい奴よ!

かまってちゃんかよ!

心配させんなって!

と、ひとりで誤字に説教した

 

f:id:chihiroxs:20190130173805j:image

ちゃんと書き直したやつ

 

 

帰りはみんな疲労困憊。

そりゃそうだ、寝ていない

最初の運転手はわたし

助手席はかざまさん

 

最初はぺちゃくちゃとお喋りしてたけど

時間と共に疲れから会話が途切れる

寝たのかなーと思いながら車を走らせる

 

すると突然、かざまの野郎が

「おおおおおお!!?!」

みたいな大声をあげる

それも一回じゃない

 

こわい。ふつうにこわい

その前に出した手を下げろや

なんかあったのかとビビる

 

 

ただ寝ぼけてただけだった

寝ぼけて派手なパフォーマンスやめい

 

運転交代

 

助手席じゃないときは

気絶したように眠る

めちゃくちゃ寒くて足が死ぬ

 

まさと運転のときに助手席へ。

 

追い越し車線で

なかなか車追い越せなくて

後ろに煽られてる車を見てると

 

逆に追い越させない煽りを

前の車がやってるんじゃないかと

思っちゃうんだよね。

 

とまさとが言った

 

なるほど

 

わたしもなんかそういう事いいたい

ひとひねりした思考が欲しい

 

 

高速道路では毎回のように

事故車があったり故障車があったり

今回も行きのときに

タイヤがバーストして

破片が道路に散らばってる車がいた

帰りは逆側の道路がえげつない渋滞で

スリップ事故だったみたいだけど

 

毎回無事故で帰って来られると

とても安心する

 

当たり前じゃないからね

 

遠征は大変。

でもたのしい

日常じゃない生活だから