chihiroxs’s blog

ちひろです。

モノの罪

元カレ、元カノからもらった物たち

みなさんはどうしていますか

 


わたしは今までそこまで気にした事がなく、忘れやすいが特技で使ってるものが誰に頂いたのかうろ覚えで、罪悪感も未練もなく使えて生きていたんです。思い出したとしても、あの人から貰ったやつだなーくらいなもので。

 


棚に並ぶボディクリームが目に留まる。

 


15歳年下の元カレから貰ったものとすぐに分かる。直近ならそりゃ覚えてる。

 


付き合う前に彼がひとりロンドン旅行で買ったボディクリームの匂いを気に入ってたら、輸入してくれて誕生日でも何でもない日にプレゼントでくれた

 

 

 

「モノに罪は無い」

 

 

 

軽い気持ちで使ったボディクリーム

 

 

最悪だ…大変だ…

 

…有罪だ。重大犯罪だ。

匂いは…匂いはダメだ…

 

それでは聞いてください。清竜人で「痛いよ」

 

脳内再生される。むねーがーいたーいよー

 


きっと彼に対して何の感情もなければ、この匂いも、懐かしいね。そんな日もあったよねで日常に溶け込むはずなのに

 


全然溶け込まなかった

 


喉の奥がぎゅうと詰まり心臓がズシンと沈んだ

 

 

 

あー、せき止めてた感情がごった返す。

全然忘れられてないじゃん。

 


これが未練ってやつなのか

 

ため息が重い。出ていけ。出ていけや

季節と似合う感情やめろやい

 

 


誰かにぶちまけたい…んが。

女友達って別れたばかりの時は優しいし話し聞いてくれるけど、このたらたらした感情に関してはあまり親身になってくれないこと知ってるし、男友達に言うのは何か違う。ので日記にしるしてみた。

 


新しい恋のひとつでも始まれば淡く薄く溶けてゆくことも知っている。新規獲得できません。コロナ禍で新しい出会いて…難しくない?

 


早くワクチンぶっ刺してインフルくらいになってください。全人類が恋をしやすい環境になってくださいお願いします。おわり。

 

昨日買ったキッチンマット。可愛いやい。

f:id:chihiroxs:20210701195745j:image