chihiroxs’s blog

ちひろです。

メガネ

メガネが欲しい。

普段コンタクト、家ではメガネ生活をエンジョイしている。これらが無いと日常生活が送れないくらい雑魚な視力。

んが、コンタクトの時につけるメガネが欲しい。若干の度数とブルーライトカットを添えて。

ダテメガネは…なんかイヤなのだ。なんか。

 

家メガネは似合うとかどうでもよくて、見えてくれたらいい。

とか言って少し前に家用のをオシャぶって丸メガネ新調したんですけどねうふふ。

外メガネは似合いたい。自分の顔に似合うフレームがよくわからなくて試着してもうーん…変な気がする…うーん。

 

メガネありきでこの人!みたいな方いるじゃないですか。メガネがデフォになってかけてないほうが違和感うまれちゃう人。そういう人はメガネの神様に認められ愛された選ばれし者なんだと思う。愛されたい。

 

コンタクトを作るとき半年に一度検診があって、その時の視力検査。あれ変えて欲しい切実なお願い。

たぶん視力落ちているのね見え辛いときあるしね。

視力検査。通っている眼科は、ひらがな4文字を左から読むというもの。もう10年以上通ってっからな。同じなんだ!並びが!ひらがなの!並びが!10年以上!ずっと!

「へ」からはじまるやつは「へつてと」

「に」からはじまるやつは「にとけく」

「け」からはじまるやつは「けへにり」

 

…ああああああ…

右側見えてないくせに染み付いちゃってクセのように言い切ってしまう。一文字が読めてしまうと勝手に口がぽぽぽんと進んじゃう。優秀な検査結果。健康診断だと評価Cなのに、ここでだけ限定優秀なのだ。

普段人の顔も名前も覚えられないくせに視力検査のことば並びだけバカみたいに覚えやがって…ばーか

 

 

暇を持て余してメガネ女子を描いてみました。

f:id:chihiroxs:20210605174658j:image

 

メガネ屋さんで接客された時に「どんなフレームが自分に似合うのかイマイチ分からなくて」と問うたところ「眉毛の形に合わせるといいですよ」と言われて、その時はなるほど!て思ったんですけど。

…え、どゆこと?