chihiroxs’s blog

ちひろです。

のらくら

本を読むことが好き

 

特に絵の作業に取り掛かってる時は

漫画みたいに絵のあるものより

文字のほうがとてもいい

 

頭で文字を読んで

自分に取り込んで

それをイメージして

世界を作ることが楽しい

 

主人公の顔や声

背景の色や音を想像して

読むことができるから

 

まとまって読む時間を

作ることが今は難しいから

バイトの休憩中に読んでる

 

自分のやりたいことだけを

選んで過ごしているから

周りから「忙しいね」と言われると

ものすごく気持ちが悪い

 

居心地が悪い…かな

 

バイトの休憩中に本を読んでたら

偉いね。と言われた

その言葉の意味が分からなくて

暫く困った。

結局わからなくて困った

 

バンドのスタッフやったり

フリーでイラストレーターやったり

している以外はバイトだけど

友達と遊び行く時間もあるし

1日5時間くらいの睡眠もあるし

 

だから自分が忙しいという感覚が

ほんとに全くなくて

こんなのらりくらりで大丈夫か?

と不安になるのに

他人からよく忙しいねと言われて

こんなぬるま湯に居る自分を

肯定されることの違和感がひどい

 

1日を生きるなかで

今日やりたかったこと

何個あったっけ

 

何個叶えられたっけ

そんな自問自答ばかり

 

やりかけの読書

やりかけの編み物

やりかけのヘンプ

やりかけの絵

やりかけの部屋

やりかけの掃除

やりかけの

やりかけの

やりかけの

 

全部少しずつ中途半端

 

終わらせる事への名残惜しさと

次を見つけた衝動と勢いと

うまいこと回ってんなぁと思う

 

ひとつずつ消化して

ひとつずつ発見したい