chihiroxs’s blog

ちひろです。

いちねん

…1年…??

1年も放置されたブログ可哀想…

 

お久しぶりです

 

 

 

最近地震多いです。

緊急地震速報の音が鳴り響く

 

だめね。

東日本大震災のときの感覚が

あの孤独と恐怖が戻ってくる

地元の家族や友達と全く連絡つかない不安

テレビから流れる絶望的な映像

次々と来る悲しすぎる知らせ

 

手が震えてスマホが持てなかったのも

膝から崩れ落ちたのも初めてだった

 

血の気が一気に引いて寝込んだのも

 

あの時のあの感覚が警報音で蘇る

でも通知を切りたいわけじゃないし

誰かに共感してもらいたいわけでもない

 

ただ、思い出してしまう

 

そんで地元の仲間たちからの

「残された者は生きなきゃ」

の言葉でまた強くなる。強くなる

 

 

 

最近はもう世界終わるの?

どうしたらいいの?な、毎日

 

 

 

アーカイブで去年の5月みちゃってさ

 

スリマはプラKでワンマンで

ソールドアウトして最高のライブ

打ち上げも飲み過ぎちゃってさ

 

シュウジ店長のクロッシング

まさしとさちこの誕生会

大スクリーンでマリカーやって

 

伊豆大島に旅行

初めて1人で船乗ったときかな

島の魅力にハマって6月も行ったな

 

映画にも行ってた

色んなとこ飲み行ってた

 

5月の真夏日にみんなで千葉行って

BBQして海行って花火して

めちゃくちゃ気持ち良かった

 

遠征で仙台にも行ってた

仙台の天一すきなんだよなぁ…

 

1年前の5月だった。

 

今、これの全部出来ない

我慢しなきゃいけないの分かってる

今まで出来た当たり前が消えて

しんどくなるときもある

窮屈だなとか色々思うこともある

おうち時間楽しもう!にも限界はある

 

ここ乗り越えて日常に戻るその日

嬉しくってみんなで泣いちゃうかもね

 

ライブハウスが音震わせて

飲み屋さんも賑わって

映画館も美術館もやっててさ

洋服屋さんで試着して買い物したり

旅行にも行ってさ

みんなに会って話が出来てさ

当たり前だった事が戻ってきたら

それがどんな大事だったか実感してさ

泣いちゃうな。わたし泣くね、これ

 

みんなで泣いて喜べる時が来るまで

ぐっと我慢しよっか

不安定な気持ちになったり

人間性が見え隠れして疲れたり

波は出てきてしまうけど

がんばろっかがんばるよ

 

なーんて頑張れっかバーカ!

て、なりそうなの超我慢してる

 

f:id:chihiroxs:20200506175248j:image