chihiroxs’s blog

ちひろです。

アネモネ

出会う人や場所や物事に対して

どうせ何年も続くことでは無いと

半ば諦めの考え方で生きている

何かのせいにしなくていいから

自己完結がとても綺麗だと思う

 

決してマイナスではなく

自分を保つための方法

 

あの頃よく遊んでた人たちは

どこへ行ってしまったんだろうとか

何がきっかけで

疎遠になってしまったんだろうとか

ふと季節の風の匂いが

思い出させることはあるけれど

 

今の手のひらに収まるだけの

大切があれば大丈夫だと思う

 

すぐに自分は必要なくなると

思いながら始めた

バンドのスタッフは

なんだかんだと四年目に突入

 

継続して好きで

継続して必要とされるのって

本当にうれしいこと

お互いにありがとうが言い合える

 

こんなに仲良くなると思わなかった人が

とても大切な友達になったり

 

こいつの為なら死ねるぜって

思っていた友達とは

もう何年も連絡をとっていない

 

数年ぶりに連絡とって

また頻繁に会うような

嬉しい再会もあった

 

もう背伸びしなくていい年になり

見栄をはることも

嘘をつくこともなくなった

 

無理をしないということは

こんなに楽に呼吸が出来るのかと知った

 

自分の話しをするのは

相変わらず苦手だ

嬉しいことより悲しいことのほうが

少し多く覚えているから

 

新しいことでたくさん埋めて

その後に過去だけにすがりついて

 

 

醜い塊になって

それを削ぎ落として

シンプルになれたらいい