chihiroxs’s blog

ちひろです。

花曇り

久しぶりに金縛りにあいました。

ほんとあれは不思議。

聞こえないはずの音や姿が見えるって

本当に人間て不思議。

 

眠りにどろんと落ちそうなところで

耳元でビニール袋をガサガサする音が

誰もいないしビニール袋なんて枕元にない

何でだぁーと思いながら目を開けると

上から男の人が

アイマスクしてあげようねー

アイマスクしようねー」

と何度も何度も言ってくる

 

頭が回らないながらも

変質者が来たんだ!警察!!!

と心臓バックバクでスマホを探そうとした時に

「あ、身体動かない…これ金縛りだわ」

と理解したところで妙な安心を覚える

 

本物の人間がいるよりはいい。

 

久しぶりの金縛りで疲れた。

 

最近変な夢も見た。

ガフッと吐血をして

「ついにここまで来たか…ペッ」

とカッコつける夢。

漫画読みすぎで情報錯乱してんだ!

ゲームし過ぎて頭カッカしてんだ!

 

夢占いで調べたら吐血は

生命力が低下しているらしい

めっちゃ元気なのに…

なんですか、なんですか何でですか

 

てか金縛りで出てきた男。

なぜアイマスクを与えようとしてきた

寝る時はカーテン開けて

朝、自然光を浴びたい派なので

アイマスクいりません。

お気遣いありがとうございます。

 

______٩( ᐛ )و

 

Instagramを割と活動的に使ってるのですが

かれこれ何ヶ月も元カレ地獄に陥ってる。

ストーリーという機能があるじゃないですか

あれ投稿しようとすると

「1年前の今日」ってアーカイブの写真を

引っ張り出してくるんすよ

1年前の今日は元カレが

だし巻き卵作ってました

「1年前の今日」という名目で

1年前は恋人だった元カレが

だいたい料理してるんすぁー

いや正直惚気っぱなしだったから

まあいいんだけど

Instagramその機能で古傷えぐんの

やめてくれていいんだよ?

と、

こんな日々送ってたねえ…の

懐かしい気持ち?みたいな?は?

 

のせめぎ合い。

 

思い出すことはたくさんあるけれど

その時は大好きだったけれど

今の彼とどうにかなりたいわけじゃないから

 

過去の自分たちを見て

お揃いのパジャマなんて着てるの見て

微笑ましくなってしまう。

心が元気な時はね!

 

桜の季節あっという間に去る毎年のこと

東北大震災から春は苦手ね。

綺麗ゆえなおさらに。

f:id:chihiroxs:20210418230149j:image