chihiroxs’s blog

ちひろです。

心に穴が空く日

なんだろな。

どういう周期なのかは分からないけど

心にぽっかりと穴が空く時がある

 

どんなに頑張って元気なふりを

振る舞おうとしても出来なくて

なんだかとても悲しくて虚しくて

悲観的になる周期がたまにくる

 

バイト中も元気ないねって言われて

そんな事ないよーって

答えながらソワソワする

自分でもどうしたらいいかわからない

 

どっかのタイミングで

それが抜けてくことを

分かっているのは安心材料

 

でも抜けないうちは

この鬱々がとても邪魔

 

春は少し苦手だ

 

よく晴れた空を見ると

なんでか泣きそうになる

わんわん泣いてしまいたくなる

 

よく晴れた日の春

空の色が少し濃くなってくる

とぼとぼと下を向いて歩く

突風が吹いて

空見上げたときの

あの何とも言えない感情に名前を。

 

イヤホンからはスリマの4月が流れてる

 

4月になれば変わると思ってた

4月になれば…

 

繰り返し日々は続くのね

 

もっと若いときは

死にたい死にたいと思ってた

生きてることがしんどすぎて

酔い潰れた次の日に

酔っ払った自分が書いた遺書が

書き残されてたこともあった

 

今はそんなに思わない。

死にたい、というよりは

生きてしまえるんだって気付いて

 

この先の漠然とした不安よりも

ただ今日だけを生きる

できれば楽しく。って思うと

生きてしまえるんだよな。

 

それならもっと彩りたい

生きてしまえるならば

色んな色が混ざった生活を。